バッテリー交換

画像


 めっきり乗る事が少なくなってしまったNSRであるが、動態保存のために時々エンジンを掛けて近所を20km程度走るんだけど、バッテリーが弱っているんじゃないかと電圧を測ると12.2Vくらい。 何でも12.7Vだか12.8Vだか以上でないと、PGMが壊れる可能性があるってことらしいので、補充電したのだけど復活しなかったので、Amazonで2,000円以下で入手できたので交換した。 まあ、交換してどうってことではないけど、これで暫くは安心して乗る事ができる。 とはいえ、この暑さで乗る気力、体力が無いので試運転は近所をほんの数キロ走っただけ(笑) まあ、もうじき夏休みなので、夜明けとともに朝のツーリングに何回か出かける事にしようっと。


画像

 そうそう、NSRにほとんど乗れてないにも関わらず、2輪のお友達が増えました。増車っていうわけではないのだけど、うちの82歳の親父が所有している(ほとんど持っているだけで乗る事がない)SuperCub90を引き取っただけだけど(笑) バッテリーが上がったままだったので、NSRにもともとついていたバッテリーを付けてみたらセル一発で掛かった。で、久しぶりに試運転したのだけど90ccの割に遅くない?って感じ。全然乗られてないからエンジンが眠ったいのかも知れないけど、高校時代に乗った時の50ccのSuperCubの方が速かったように思うのだけど。。。気のせいかもしれないけど、折角90ccなのでメーター振り切るくらいに走ってくれるとうれしいのだけどね。 でも、NSRとかと全く違う乗り物なので、こいつはこいつで楽しいかな? でも、これでどこに行こう?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック