ちょい乗り

画像

 NSRに全くというほど乗ってない。たまーにエンジンは掛けているんだけど、近所にバイク友達も居ないのもあるのだけど、信頼性に少々欠けるNSRで遠出はちょっとリスキーだし、そもそも50km以上遠くに行くと体力的にも無理があるから(^^;; とはいえ、手放す理由もないので、たまにエンジン掛けて動態保存して所有欲を満たすとするか?(笑)
 とはいえ、折角のGWなので、エンジン掛けようとしたのだけど、何となくニュートラルランプが暗い感じ。 さすがに冬場ほとんどエンジンも掛けずそのままだったので、バッテリーが放電しちゃっているみたい。テスターで測ってみたら12.2V。 NSRは12.5V以上じゃないとPGMに良くないって事らしいので、エンジン掛ける前にバッテリー充電。 そういえば、このバッテリーは5年前くらいに交換したやつじゃ? もう寿命かもしれないけど、充電すたら13.5Vくらいまで復活したので、取りあえずこの休み中はこれで過ごす事に。
 で、走りだしたのだけど、さすがに久しぶりに運転したので、加速の凄さは改めて感動。やっぱり、2ストのバカっぽい音と、オイルの焼けた匂い、そして、この加速感。 やっぱり、こいつは楽しいなぁ。 峠をスイスイ走れるほどの腕がないので、埼玉の田園地帯の農道を白煙あげて走っているだけだけど、楽しいっす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック