たまにはワックス掛け

画像


 ラジエーター液漏れでラジエーターの交換をお願いして入院させたS.Z.であるが、一向に帰ってくる気配がありません。アルミラジエータ修理には9万円掛かるらしく、しかも耐久性は保証できないって事なので、アメリカのCenterlineからミラノ用のラジエータを急遽購入して取付をお願いしたら、今度はラジエータ取付ピン?のピッチが合わずに加工が必要って事でそれ待ちらしのであるが、、、いつになったら帰ってくるんだろう・・・


画像

 折角、天気の良い3連休だというのに、S.Z.が無いというので全く予定が立ってないので、先週のぱらぱら雨で豹柄模様になって情けないパンダの洗車とワックス掛けをして暇つぶしした。いつもはスプレーでシュッシュとしてタオルで拭き取るだけの簡単ワックスだけど、今回はちょっとコンパウンド入りの安売り半練ワックスで磨いてみたら、思った以上に輝きが戻った感じ。


画像

 で、パンダがきれいになったということもあり、給油がてら、前々から買わないとなぁと思っていたご飯茶碗を買いに川越までちょいとひとっ走り。 小江戸川越って事で観光に力入れているから、結構有名になったようで、一番街の蔵造りの街並は大混雑。 しかし、折角の街並だけど普通にクルマも通るしバスも通る。観光客はわんさか居て歩道から車道にはみ出ているのでクルマはノロノロで大渋滞だし、横断歩道を渡らずに道路を横切る人も居たりと非常に危ない。どうせなら休日くらい歩行者天国にしてしまえばいいのになぁとは思うけど、地域住民の反対で実現していないらしい。まあ、近所の人にとっては歩行者天国になると生活しづらくなるからなんだろうなぁ。必ずしも地域住民にとって観光で盛況になるってのが良いわけでもないのだろうから、難しいね。 いずれにしても、川越は休日に行くもんじゃないって事だけはわかった(爆)

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック