やっと、10万キロ達成

画像


 先週の週末には10万キロ達成するかと思ったけど、週末は実家の野良仕事を手伝っていたためパンダに乗れなかったので、本日、やっと達成した。 単にメーターが10万キロ指すだけなんだけど、99,990kmくらいからオドメーターが気になって仕方ない(笑) 信号待ちで停車すれ毎に、あと何キロかな?と確認したりして。 折角だから、写真に収めたいと思い、駅からの帰り道ではiPhoneのカメラソフトを起動したまま待機しながら運転したりして、危ないですな(爆) ししかし、信号待ちで止まったところで10万キロになってくれればよかったのだけど、こんな時に限って、ことごとく信号は青信号で停車無しで家まで帰ってきてしまった。 なので、危ないとは思ったけど一瞬だけ手さぐりでiPhoneで写真を撮っちゃいました!

 このパンダ、初年度登録が1990年5月頃だったと思うので、27年弱で10万キロ達成って事である。8年半くらいは実家の納屋で埃かぶって冬眠していたから、実質は18年半くらいで達成かな? そうすると平均5,500km/年弱の走行って事だから、割と走ってない部類だな。 うちに来たのが21年くらい前に来たわけだけど、実はほとんど大きなメンテってやってない。 1997年にスーパースプリント・マフラーに交換し、1998年にエンジンマウント交換&タイミングベルト交換、2000年にショック交換、2005年ラジエータ交換、そして2014年に冬眠後の復活整備(ブレーキO/H、燃料ポンプ、タイミングベルト交換ほか)、2014年デスビ、オルタねーたー交換くらいである。 って、あげてみると結構あるなー(爆)とはいえ、22年のうちでこれだけって事は、まだまだ優秀な様な気もするが。。。 いずれにしても、まだまだ10万キロなので、これからも、元気に頑張って走ってもらおう! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック