iPhoneキャリア変更

 スマホ(iPhone6)のキャリア変更をしてきた。 1月末に携帯ショップで情報を入手して検討した結果、やっぱりauから格安SIMのUQモバイルに変更した。 現在利用中のiPhone6は去年末にガラス割れで新品交換したばかりなので、まだまだ利用可能だが、iPhone6はシムフリー解除ができずに他のメジャーキャリアに移っても使えない。でもKDDIの回線を利用しているUQモバイルならそのまま利用可能って事が決めてです。 SIMのみ契約で高速データ通信(3G)+音声通話プランの1,680円/月に。 単純にauの更新だと8,000円近くになってしまうので6,000円/月の節約になるかも? ただ、データ3Gで間に合うかは微妙なところだけど・・・ キャリア変更って言ってもSIMを付け替えるだけでiPhone側の設定変更等は何もいらずにつかえているので、これは良かったかも。

画像


画像


 今日は雨模様で寒い1日だったので、キャリア変更以外は何もしなかったのだけど、練馬の自宅のにゃんこのJamと実家のワンコのあお吉と久しぶりに遊んで、ゆっくりできた1日だったが、明日は会社には行きたくないなー(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック