ちょっと心が折れそう・・

画像


 S.Z.のラジエーター水漏れはどうしたもんか? 今付いているラジエーターは、6年前に純正ラジエーターが手に入らないって事で、ネットで一生懸命探して一個だけあったアルミ製を譲ってもらったのなんだけど今度は難しいだろう。 とりあえず、リークストップなどを注入してみるか?って思うのであるが、エンジン内部にもそれが入っていくわけで、なんとなくエンジンに悪そうなので入れたくないし。。。 とりあえず、また、ネットで探索するしかないだろうけど、見つかるかなぁ・・・ 最近はあまりパーツサーチしてないので(^^;; 本当は、今年はS.Z.は車検だし、できればエアコンをちゃんと直して、ボロボロなシートを張り替えるか新調して、パワステラックを交換してと、やる事満載ではあるが、徐々に仕上げて行こうと決めたところなのに、いきなり予想外のトラブル発生なので、本当は今年やろうとした事がいきなり来年に持ち越しになるって事で、、、、いつになったらまともなS.Z.になるんだ?
 しかも、足グルマにしていたパンダも、エンジン掛かるがアイドリングしなくて、アクセル離すとエンジン止まっちゃうしで、今日、今年2度目のドナドナ。 もともと、悪名高き1000ccのインジェクション車なので、今までほとんど何も問題なく走っていたのが不思議なくらいなので、今回の入院でどういう診断になって、走るまでにどれだけ費用が掛かるのかと思うと憂鬱。
 今までは、個々にはトラブルがあっても、こういった2台ともにトラブルになって全くクルマに乗れなくなった事もなかったので、今回は結構、気持ち的にも費用的にもダメージが大きい。 幸いにも親父のフィットを借りる事ができているのでなんとかなっているけど。 まあ、元々身分不相応なクルマ道楽をしてきたわけなので、そろそろ、整理していかないとならないのだろうかな?

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

sz555
2017年02月13日 20:06
こんばんは。河津桜は何とか楽しめたようですね。
ツーリング等、機会があればご一緒したいものです。U橋さんなら私のメールアドレスご存知かと思います。私も6年前に液漏れで新調しました。当時のショップからのメールです。「ラジエターですが、75用を改造することで取り付け可能になりました。なのでラジエター加工本体で49000円くらいです。」
同時にサーモ、ラジエターファンスイッチも交換して水温はピタッと安定しております。
75用なら手に入りそうですね。
wani
2017年02月19日 22:12
sz555さん
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ラジエータホースの取り付け口からも漏れていたので、ホースを交換したのですが、やっぱりダメで、やはり本体っぽいです。75ミラノのラジエータで行けそうですが、結構、値が張りますね(涙) なんとか直すように頑張ります。

この記事へのトラックバック