川越喜多院

画像


 実家の近くには、大宮氷川神社、川越氷川神社、川越喜多院、川越八幡神社、東松山箭弓神社など、割と埼玉の初詣スポットがあるのだけど、ほとんど行った事が無いんです(笑)

画像

 今日は、パンダを任意保険のロードサービスを利用して修理工場へ入院させたのだけど、帰りは電車-バスで実家まで帰らないとならず川越まで来たのは良いが、バスが1時間待ちって事なので30数年振りに、川越の喜多院にお参りに行ってみた。 さすがに15日なので、お参りの列はそれほど長くはなかったですが、それでも沢山の参拝の人がいました。駐車場は長蛇の列で、さすが人気の大師様ですね。


画像

 で、駅前に戻って、お腹が空いたので駅前にあるホワイト餃子を食べた。ホワイト餃子は大学時代に知って初めて食べたのですが好みじゃなかったのであまり食べなかったのだけど、何か懐かしく思って店に入ったわけで。なので、ホワイト餃子は35年振りか? 若干、記憶があいまいだったのだけど、食べてみて思い出した感じ。やっぱり、僕の好みじゃなかったです(爆)  きっと、10年後くらい経ってから、また懐かしいなあって食べるんでしょうね(笑) とはいえ、ファンの人が沢山いるみたいで結構繁盛してました。 10年後食べれるように頑張っててください。


画像

 で、パンダですが、先週の通勤時に朝エンジンが掛からず、プラグをチェックしていた際に、遅刻しそうだったので時間に迫られてプラグを付けるときに慌ててしまい、斜に付けて締めてしまいネジを噛んでしまったのです(涙) 慌てる乞食は貰いが少ないじゃないですけど、慌てちゃダメですね。 さてさて、簡単に直るレベルならいいんだけどなー。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック