そろそろスマホの契約更新

画像


 そろそろiPhoneの2年契約が終了し更新月が近いんじゃないかと、ちょっと時間があったので携帯ショップに行って相談してきた。 で、実際には契約は来月の下旬までらしいので3月中に更新かキャリア移動すれば良いらしいので、今日のところは、キャリア乗り換えか機種変で継続かの判断するための料金確認・比較をしただけだったが。

 丁度、前回の契約更新時は、総務省のお達しで、スマホ機器実質タダとかキャリア移動でのキャッシュバックとか禁止になる直前だった様で、結構なキャッシュバックと月々割引があって、月額5,500円くらいで済んでいるんだけど、なんだか今回の契約はそういった特典がほとんどないらしく、キャリア乗り換えて今のiPhone6を下取りに出してiPhone7にした場合、今より2千円以上も高い月額8,000円くらいになっちゃうらしい。同じキャリアで機種変だと下取りしても乗り換えた方が安いとか。何だかなぁ。 しかも、私のiPhoneはiPhone6なのでSIMフリーにならないらしいので、そのまま利用継続すると更に高くなるとか(涙) あとは、格安SIMに移ってしまうかという選択肢もあるのであるが、Android端末になってしまうし、iPhoneに拘ると一括購入して利用するかiPhone5sにグレードダウンするしかないのでそれもなー。って話していたら、どうも、最近バンバンとコマーシャルしているUQモバイルであれば、現在のiPhone6をそのまま使えるらしい。何でもUQモバイルはKDDI(Au)の回線を利用しているのでUQモバイルのSIMが使えるんだって。これは良い事を聞いたのだけど、回線スピードとかはどうなんだろう? もし、大して他のキャリアと変わらないのであれば、この選択も良いかもなー。コマーシャルも深キョンだしね(笑) 

 まだ1か月くらいあるから、いろいろ調べて考えてみようっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック