キック一発!

画像


 折角、良い季節なのにNSRは2か月もエンジンさえも掛けてなかった。 ちょっと時間があるので近所を一回りくらいしようと車庫から出してキック一発! エンジン掛からないかなーって余計な心配だった(笑)

 ガッツリ走るわけではなく状態保持のために近所を走るだけなので、プロテクターが付いているウエアを着もせずにグローブとブーツを履いただけで走りだしたんだけど、風も気持ちいいので、ついつい足をのばしてしまい、ときがわ、鳩山をぐるっと一周してきた。まあ、走行にして60kmくらいだったけど、久しぶりに乗って気持ち良かったなー。 やっぱり、2STの加速感と、エンジンオイルに焼けたにおいがたまりませんな。 まあ、乗り手はへなちょこですが、気持ち良いバイクである。


 で、今日は、実家の親父の81回目の誕生日。 誕生日プレゼントに何を買ってあげようかと、ここ数日間ほど考えていたんだけど、さすがに欲しい物はほとんど持っているし、何か欲しいものはあるかい?って聞いても何も無いらしい。母の日プレゼントや父の日プレゼントの際もいつも困ってしまうんだよなぁ、老人へのプレゼント。 んで、考えたあげくに、いつも使っている座椅子のカバーがくたびれちゃっていたので、冷感のひんやりカバーをプレゼントしてあげた。 それとこれまたくたびれ気味の座布団を新調して低反発素材の座布団に。安物だけど、これはこれで喜んでくれたので良かったかな。 まだまだ元気にとりあえずは88の米寿まで頑張ってくれ!




画像


 そうそう、今、実家の庭はアジサイが満開。 あまり意識してなかったのだけど、花が好きなお袋がめずらしいアジサイがあると、枝を頂いてきて挿し木で増やしたらしいのだけど、数えてみたら庭にばらけて植えられているアジサイは43株もあった(笑) まだまだ、ありふれたアジサイの花が多い感じなので、めずらしいアジサイを見つけたら買ってきてあげよう。 めざせ100株だな(爆)

画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック