今日はチャリ

画像


 今年のGWは結局、予定をすることもなく、あと3日になってしまった。 じゃあ、何をするか?と思ったのだけど、バイクはこの間乗ったばかりだし、クルマで出かけてもどこも渋滞だろうしなーって、イマイチ決まらず・・・ とりあえず、車庫を整理しようかと車庫に行ったら、チャリがホコリを被って放置されたまま。 ごめんよー、体力をつけようと練馬の自宅から持ってきたがいいけど、三日坊主で全く乗らなくなっちゃったんだ。 一応、持ってきた際に、大体は整備してあったので、ウエスで乾拭きしてホコリを取り、空気圧を調整すれば走り出せるので、走って見ることにした。
 幸いにして、実家のそばの堤防には荒川サイクリングロードがはしっているので、直ぐに走りだせます(笑) とりあえずは、午後は南風が強くなるだろうと見越して、まずは南に向かって走りだしました。小径チャリなのと自分の貧弱脚力では、一生懸命漕いでも高価なロードバイクの人達にかなう訳なく、マイペースで走ります。後ろから音もなく猛スピードで抜き去られる際にビックリしたり、怖い思いをしたりして、やっぱり自転車も制限速度を設けて欲しいぞと思ったり(笑)
 風も弱くすがすがしいので、気がつけば秋ヶ瀬公園を過ぎで桜草公園まで来てしまった。ここで折り返しても良いのだけど、ここまで来たら練馬の自宅まで行って昼寝でもして、もし疲れたら明日の朝にまたチャリで戻れば良いか?と思い、自宅に向けて走りだしたんだけど、、、、 さすがに、40km以上走ったら、自宅近辺では子供のチャリに抜かれそうなくらいのスピードでノロノロ走るのが精一杯な感じで、なんとか到着。おおよそ、2時間半強走りっぱなしだったのでヘロヘロ(涙)
 丁度、昼食時だったので、消化の良いパスタを作ってもらい、TVを見ていたら気がつけば爆睡してた。 起きたら15時過ぎで、帰るかどうするか迷ったのであるが、ここは意地を見せて帰る事にして出発。予想通り、南風が強くなってくれたので、まずは荒川の堤防に向かう。 堤防上のサイクリングロードに出てしまえば、南風が後押しをしてくれるので楽ちんでした。とはいえ、いやー疲れた。 たまに自転車で走るのは良いけど、今後は往復で20kmくらいでやめとこ(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック