2年振りの奥多摩

画像


 久しぶり、本当に久しぶりにNSRで長距離走った。 動態保存の感が強くなっているNSRだけど、陽気も良くなったのでときがわ辺りまで走ろうと走り出したのだが、一本交差点を曲がるところを間違えてしまったので、急遽行き先を変更して飯能方面へ。 巾着田あたりでUターンして帰ってこようと思ったのだけど、道も空いていることなので正丸峠に行くことに。先日のCorsa di macchina a naganoのヒルクライムで、どうせなら正丸峠で開催してくれれば?っていう人が居たので(爆) 峠に近づくにつれ、冷たい風が吹いてきて晴れていたのがどんより曇ってきたと思ったら、雨がぽつりぽつりと。正丸峠は今も夜間は賑わっているのであろうか? 天気が悪くなったからなのか、昼間だからなのか、通りはほとんどなく専有道で楽しく走れました。ただ、通りがなくなったからなのか道路は非常に荒れてしまっていたけど(涙) 


画像


 茶屋で休憩していたら雨がもっと降ってきてしまいそうなので写真を撮っただけで、急いで峠を降りて名栗方面に向かう。進む方向を間違えて雨のやってくる方向だけど(^^;; まあ、雨はポツリポツリ程度なので濡れるほどでなかったので、折角なので、いつもの写真スポットの有馬ダムへ。ここも、クルマが一台停まっていただけで、人もバイクもまったくいなくて閑散としていた。 ライダー達はどこに行ったのだろう?

 その後、飯能方面で帰ろうと思ったのだけど、青梅方面って看板が出てきてしまったので、ついついそっちの方に曲がってしまい、結局、奥多摩に向かってしまった。 奥多摩湖の駐車場で休憩したのだけど、桜が咲いてはいたが、ほとんど散ってしまっていた。売店のおじさんに聞いたら、周遊道路の方はちょうど八重桜が満開で見頃じゃないかなーってことなので、ここでも帰路につかずにさらに進むことに(爆)


画像

 奥多摩周遊道路に入ったのだけど、時々晴れはするのだけど、基本は曇り、そしてときどき雨がパラパラ。さすがに、周遊道路にも走っているバイクが少なかった。まあ、下手くそで遅い自分にとっては、速いバイク達に後ろから煽られないで済んだので良かったのだけど、薄着だったのでちょっと寒かった。 天気が良ければ途中の駐車場に寄って、八重桜を鑑賞したのだけど、それは断念し一気に都民の森へ。 


画像


画像

都民の森の駐車場には八重桜は無かったけど、桜がちょうど散り際で綺麗だったので写真を。今年最後の桜の写真かな? この時期ならバイク駐車場はバイクを停めることが出来ないくらいのバイクの数のはずなんだけど、今日は写真の様にガラガラ。 


画像

 ただ、数台のCBR250でつるんでいた学生さん達が隣で非常に楽しそうに話をしていたんだけど、ごくごく普通の真面目な大学生達といった感じで、なんか非常に好感持てました。バイクブームが来ているらしいと聞いたけど、彼らの話を聞いていたら、なんとなく納得した。 もっと、みんなが手軽にバイク楽しめればよいね。


画像

 さすがに、都民の森から、埼玉の実家まで帰るのはちょっと疲れるかなーって思って、一旦、練馬の自宅へ帰った。自宅に帰ったら、久しぶりに、にゃんこのJAMと遊んであげた。 遊んであげるというよりも、遊んでもらったといった方が良いかも?(笑) 実は、JAMちゃん、久しく自宅に帰っていなかったので、すっかり僕の事を忘れてしまっていたようである。玄関のドアを開けたら、僕の顔を見るなり怪訝な顔をして、部屋に逃げて隠れてしまったのである。名前を呼んでも警戒して出てこないし・・・ 諦めてリビングでのんびりしていたら、しばらく経ってから、思い出したのか知らないが、近くに来て撫でろと催促してくるじゃありませんか? 何だかよくわからんが、とりあえず遊んでくれるらしいので、しばし遊んであげたら、膝の上に乗ってきて得意げな顔して、窓の外を見ていました。しかし、なんでニャンコはこうマイペースなんだろう? 自分もマイペースで生活したいもんだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック