洗車デー

 わんこのシャワーを終えた後、今度はクルマ達の洗車をすることにした。S.Z.は2週連続で長距離を走ったまま、しかもどちらも雨天走行だったので非常に汚れている。また、通勤に使っているパンダも雨の日を走っているのでこれまた汚れている。 そして、練馬の自宅で活躍中の145に至っては、かみさんや子供達の足となっているのにも関わらず、全く洗車されていないので乗りたくないくらい汚れたまま。 いい天気だから、今日一日潰して洗車デーにするぞーって、洗車を開始。


画像

 まずは、一番汚れている145です。こいつはペルビンカブルーメタリックなのですが、さすがに製造18年目なので塗装面がダメになりかかっています。メタリックなのでコンパウインドで一皮剥くこともできないので、この状態をいかに維持するかなのですが、練馬は屋根付き車庫じゃないので無理かなー。とはいえ、シャンプーで汚れを洗い流し、スプレーで吹きつけてタオルで伸ばしながら拭きあげるタイプのワックスを掛けて非常に綺麗になった。 さっきまで、こんな汚い古いクルマはもういいやーって、少しだけ思った145であるが、こうやって洗ってみると、まだまだ頑張ってくれーって思ったりするので不思議だ(爆)


画像

 そのあとは、この2週間で約1,200kmを走ったS.Z.を洗車。 まあ、よく走ってくれたので、こいつも145同様にシャンプー洗車&液体ワックス掛けをしてきれいになった。こいつには今週は乗らないので、水落しのために近所をぐるっと回り、折角なので軽飛行機場で写真を撮ってみた。空の青と草の緑とクルマの赤はきれいだ。折角なら一眼レフカメラを持ってきて撮ればよかったな。


 そして最後の洗車はパンダ。先ほど洗車した145が邪魔なので、動かそうと思いエンジンを始動したら・・・ なんと、145がエンジン始動不可(涙) 一体何が145に起こったのか? つづく・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック