車両入れ替え

 早いもので、あっという間に1月が終わり2月になってしまったが、冬の寒さは続きますね。



画像



 今日は陽が出ていたので、日当たりの良い縁側では暖かいが、いざ外に出ると肌を刺すような冷たくて物凄く強い北風で本当に寒い一日だった。 とはいえ、一昨日の雪で汚くなったパンダをそのままにしておくのはイヤなので、午前中の風が比較的弱いうちに洗車をした。洗車といっても水掛けて拭き上げただけだけど(笑) で、綺麗になったパンダに乗って練馬の自宅まで行って145と入れ替えてきた。 本当は、2~3週間毎にパンダと145を入れ替えて、コンスタントに乗っていた方がクルマの調子も把握できるし、調子の維持もできるんじゃないかと思っていたのだが、、、12月初旬のクラッチのエア抜きや車検とかで145は2ヶ月間ずーっと練馬に置きっぱなしになっていた。 パンダのエンジン始動不可の症状も自然治癒した感じ(笑)なのと、来週末に145を使って旅行に行く予定があるので今日入れ替えてきた。 

画像


 久しぶりに145を乗ったのだけど、やっぱりクラッチの踏み具合がちょっと悪い感じ。きっと、またエアを少し噛んじゃった感じがする。しばらくは大丈夫かもしれないけど、クラッチレリーズ/マスタを近々に交換した方が安心だな。それと、やっぱりタイヤが硬すぎる。長男が11月頃にサーキットを走る予定で交換しておいたのだけど都合で走れなくなりそのままにしてました。NANKANのNS-2Rは街乗りには乗り心地悪すぎなので、こっちも良いタイヤとはいえないけど比較すると幾分マイルドなCorsa Veeraの交換した。エアコンプレッサー/インパクトレンチを使ったので交換は非常に楽だったのだけど、ただ、純正ホイールは周りの人から不評なんだよなぁ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック