手抜き洗車

画像


 車への愛は割と深い方だと思っています。しかし、S.Z.と145とパンダとNSRと4台の乗り物を維持していると、その愛情を4分割してしまうことになってしまうのです。 今日はというと、昨日ツーリングで汚れたS.Z.と通勤で活躍した145の洗車をしたのであるが、体力と気力が続かずに2台とも水洗いで埃を流しただけ。そうです、すっかり手抜きしました(笑) NSRに至ってはボディーカバーを掛けたまま動かしもしなかったし。
 
 果たして、うちの乗り物達は、こんなので幸せなんだろうか? クルマを擬人化するわけではないけど、自分が所有したクルマには非常に愛着を持ってしまう。 なので、一度オーナーとなってしまうと、中々次のクルマに乗り換えることができず、気が付けば10年以上も乗り続けることになってしまっている。 そして、中々手放せないので買い足しになり、気が付けば身分不相応のクルマ3台体制である。 S.Z.はボディは綺麗ではあるが、内装はシートが擦り切れていてボロボロで人様に室内は恥ずかしくて見せれないしパワステラックにちょっと問題あるしエアコンも効かない。145はエンジン・足回りはばっちりなのに、空調スイッチは死んでいるしエアコンは中途半端に効いたり効かなかったり。パンダはとりあえず復活していろいろ気になることが多数だしと、どのクルマも人様に自信を持って拝見いただける状態ではない。手を掛けてあげる時間と金銭的余裕と愛情が分散してしまっているからなんだけど。。。もし、僕じゃなくて、もっと生活に余裕があって愛情を一台に注いでくれるようなオーナーに出会っていたら、きっともっと良い状態にしてくれているはずで幸せなんだろうにと、なんとなく可哀相に思ったり。 
 とりあえず、感謝の意味もこめて、来週からは手抜きをせずに洗車だけはしてあげよう(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック