病院ハシゴ

 昨夜は麻布十番で以前の同僚とボスと一緒に飲んで帰ってきた。麻布十番というと割とオシャレなお店が多いのだが、おじさん4人で居酒屋なのでちょっと残念な気もするが、楽しい話題満載で本当に楽しいお酒だった。生ビールを2杯ずつ飲んだ後に焼酎ボトルを2本開けてしまったので飲みすぎだな。

 そんなわけで、ちょっと二日酔いな感じながらも、朝から皮膚科と胃腸内科をハシゴした。皮膚科は先週に引き続きイボ退治。液体窒素でイボを焼いていくわけだけど今週も滅茶苦茶痛い。こんなのを数か月も続けるのかと思うと憂鬱である。液体窒素をつけた綿棒を患部に10回くらい押し当てて焼いてもらうだけで850円も取られるのだから、なんとも悲しくなる(涙) 
 そして、そのあとは今度は胃腸内科の病院へ。こっちは2か月ちょっと前に行ったピロリ菌の除菌結果を聞きに行った
。こっちは、無事除菌できたみたいで、再度除菌を行う必要がなくて一安心。 胃カメラのんで慢性胃炎と診察されたけど、それはおそらくピロリ菌の影響だったと思われるので、あまり自覚症状がないのであれば薬を飲まずに様子を見るだけで良いとの診察。 ただ、除菌後の経過を見たいので、来年の6月頃にもう一度胃カメラ飲んでくださいだって。また、あのつらい胃カメラを飲むと思うと胃が痛くなるという悪循環(笑)

 しかし、病院のハシゴをするなんて、なんとも情けないなぁ。これじゃまるで、じいさんじゃないかい(涙) もうちょっと健康に気をつけて運動とかしないとなー。って、医者に行くたびに思うんだけど、実行できないんだよなー。明日は早起きして自転車でも乗るかな?


 そうそう、今日はそのあと、散髪にも行った。 髪の毛切ったあとの鏡をみたら、以前の出来上がりよりも明らかに髪の毛が少なくなっているように思う。 風呂に入って洗髪した後の排水溝にたまる髪の毛が明らかに増えたのと反比例して(涙) しばらくお会いしていない人は、きっと会ったら「髪の毛やばいんじゃない?」って心の中で言われそうだなー。髪の毛があるうちにクラス会とかしてくれないかなー(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック