バージョンアップ

画像


 クルマではFMトランスミッターを使ってiPhoneに入っているアルバムやネットラジオを掛けていたのだけど、FMトランスミッターのコード断線によって音楽が聴けなくなってしまった。なので、ホームセンターやカー用品店、ネット等でiPhone接続できるFMトランスミッターを探していたのだけど結構お高く、ちょっと良さげなヤツになると4千円以上してしまう。じゃあ、iPhone接続できるオーディオデッキはどうだろう?と思ってネットを探してみたら、なんと7~8千円くらいで、USB端子つきでiPod/iPhoneの接続コントロールでき、しかもCDは圧縮MP3などいろいろな圧縮音源も再生ってことで、うちのクルマにはぴったり。しかも7千円台なのでついついポチっとしてしまいました(爆)

 で、装着するのは.Z.にするか145にするかパンダにするか迷うところ。本当は未だにカセットデッキのS.Z.のデッキをバージョンアップしたいところなんだけど、走っているときは殆ど音楽掛けずにエンジン音聞いているので、まあ、次回でよいだろうと。 じゃあ、復活させたパンダに奢ってやろうかとも思ったけど、通勤や買い物くらいにしか使わないだろうから、ちょっと我慢で、結局は145をバージョンアップすることにしました。 最近、長男が145を乗り出して、どうも女の子とドライブとか行っているという噂を聞いたので、少しでも応援してやそうかと(爆)

 装着は本当に簡単で、電源、アンテナ、スピーカーコードをつなぎかえるだけだったので、ほんの10分で終了。音はというと、FMトランスミッターでの音とは雲泥の差でした。オーディオに拘る人には何を言っているの?と笑われそうですが、音楽音痴の私にとっては、この音質で全く十分。良い買い物でした。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック