天気の良い日はチャリンコで

画像


 昨日は帰りが遅かったにも関わらず朝早く起きてしまった。年寄りになってきたって事だろうか? で、GW後半戦の初日なので道も混んでいるだろうと、天気も良いことだしチャリンコで実家に行った。 荒川の堤防上の道は車両進入禁止の歩行者・自転車専用道路になっているのでスイスイ走れるのだけど、そこまでの約10km程度は市街地なので車道を走るのは結構大変。クルマを運転しているときはチャリンコが非常に邪魔なんだけど、チャリンコに乗っているとクルマが非常に怖い。立場変われば見方も変わるって事なんだけど、やっぱり自転車とクルマが一緒の車両を走るのは無理があるように思う。今後、道路設計は徐々に見直されてくるのだろうけど、当分はやっぱり無理だろうから、クルマもチャリンコもお互いの立場で運転しないといけないのだろう。自分も気をつけよう。 堤防上をチャリンコで走っていたら丁度工事中で200mほど砂利道になっていて非常に走りづらかったが、もし、これでタイヤがパンクしたらどうしよう?と一抹の不安がよぎった。高価なロードレーサーにカッコ良い?ウェアを着た人達はおそらくパンク修理セットを持っているのだろうけど、自分も装備しておいた方が良いんだろうなぁ。


画像

 で、実家には2時間も掛からずに無事に到着して、実家のわんこと遊んでいたら、長男と二男が145で遅れて実家にやってきた。さすがにGWに遊びに行かないとじいちゃん、ばあちゃんが寂しがるだろうということらしい。 しばし、近況を報告した後は、二男の運転練習に出かけた。 折角、免許を取ったのだが、都内でクルマを運転する必要性は全くなく運転が怖いって事なので、埼玉の実家の近所なら広い農道が沢山あるので、運転練習にはもってこいです(笑) さすがに一人で運転は怖いだろうと隣に乗ってあげたが、まあ、普通に運転できているので、あとは場数を踏むだけだと思うけど、都内にいる限りはきっと乗ることは少ないんだろうなぁ。pandaを復活させれば運転したいと言っているので、やっぱりpanda復活計画を実行すべきか?(笑)



画像
 
 ひとまわりまわってきた後は、東北旅行で汚れてしまった145を兄弟で洗車してくれた。洗車はしなれてないので、手順が良くないので、ついつい口を出してしまうのだけど、こういうときは任せたほうが良いよね。でも、すごく綺麗になりました。ありがとう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック