そして母の日

画像


 キャンプから早く帰ってきたので、母の日であることと、お米のストックがなくなってきたので埼玉の実家まで。 毎年、母の日のプレゼントはインターネット通販で、花の鉢植えをプレゼントしていて、すでにお礼の電話ももらっていたので手ぶらです(笑) 一昨年、去年はバラを贈ったのだけど、今年はあじさいを贈ってみた。ネットで調べてみると、アジサイだけでも沢山の種類があり、同じ種類の花でも、土壌の酸性度によって色も違うらしい。で、選んだのは、「ダンス・パーティ」という名のあじさいです。 写真では綺麗に見えないかもですが、なかなか良い感じでお袋も喜んでくれたようだ。花が終わったら露地植えにされて、来年はきっと庭のどこかに沢山の花をつけてくれることであろう。


画像


 お袋に母の日の「ありがとう」の言葉を言ったあとは、わんこの「あおい」と近所を散歩してやった。


画像


丁度、埼玉の防災へりが帰還してきたので堤防の上で見ていたら、ヘリのローターによる風の強いこと。危なく堤防から吹き飛ばされて落ちるところでした(大げさ)。


画像

また、堤防外の飛行場から整備のために堤防内の整備庫に飛行機を移動されるところにも遭遇。どちらも子供の頃から見慣れている光景ではあるが、なぜか毎回ドキドキするのは何故だろう? やっぱり、飛行機やヘリの免許取得に学生時代に挑戦すればよかったかなぁ。。。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック