散髪&車庫入れ練習

画像


 建国記念日は非常に天気の良い日でしたが、日の丸の旗をあげている家がほとんどなくて良いのか?と思ったりします。 で、今日はというと、来週は部下の結婚式があるので伸び放題にしていた髪を切ってきた。寒くなると髪を切ると風邪ひいちゃうので、髪と一緒でのびのびでした(笑)

画像


 午前中に美容院は終わったので午後はフリー。家でTVでもみてノンビリするのも良いんだけど、折角二男がクルマの運転練習をやる気になっているので、今のうちに経験値を上げておいた方が良いだろうと、昼飯を食いに行こう!って事で、2人で145で出かけてみた。 今回は片側二車線の青梅街道で車線変更の練習や、狭山湖・多摩湖の周辺の狭い道の走行練習。狭山湖・多摩湖の周回道路は時折めちゃ狭いところがあり、運転2日目ではハードル高過ぎだったかもで、何回かガードレールや壁にぶつかりそうになって、こっちの寿命が何日分か短くなったような(爆) 
 とはいえ、何とか無事に自宅に帰ってきたのはいいが、最後に難関の車庫入れがあります。教習所での駐車練習に比べて非常にむずかしいみたいで、ハンドルの切り返しを繰り返しているうちに、タイヤがどっちを向いているのか分からなくなってしまい、半クラがうまくできずにエンジンを吹かし過ぎたり、エンストしそうになったり(笑) 長男もそうだった様に、二男もこの駐車場への車庫入れで心が折れる寸前。 何度か練習したけど、まだまだ。これ以上練習させると、本当に心折れそうなのでやめときました(爆) 145にとっても、この練習は過酷な気がします。 半クラはガチガチされるし、ハンドルの据え切りはバシバシされるのでパワステが壊れるのではないかと、実はヒアヒアしてます。もうちょっとの我慢かなぁ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック