クレーマーじゃないですが、、

 実家の親父に買ってあげた初代iPadは3G回線付き。実家にはインターネット回線を引いて無かったので仕方なく。 そのiPadも来月で丁度まる2年になり、iPad本体の分割&割引も終わるので、高い3G回線の契約をやめて、安いADSL回線を引いWiHi接続にすることにした。
 一方、ソフトバンクに携帯電話の電波改善策としてソフトバンク持ちで実家にホームアンテナを設置して貰っている。これはソフトバンクが実家の固定電話を使ってADSLを引いてホームアンテナを接続しているらしい。
 なので、せっかく引かれているADSLを使ってインターネット接続をすれば手間も掛からずに済むだろうと、同じソフトバンク系のYahooBBに相談してみた。同じグループ会社間なので、あっさり手続き出来ると思ったのに大違い(涙)  
YahooBBを利用するなら、今のホームアンテナの使っているADSLを解約した後に申込んでくれの一点張り。じゃあ、携帯電話使えないじゃん!って言っても、それはソフトバンクモバイルに相談してくれと。 冷静に考えれば、同じ系列だけど会社、サービスは別だから言っていることはわからない訳じゃないけど、あまりにも不親切だなぁと。もう、絶対にYahooBBのお世話になりたくないと思った次第。
 じゃあ、どうしたかと言うと、ホームアンテナの所管部門に相談したところ、こっちの係りは非常に親切で、解決策を提示してくれました。なんでも、ホワイトBBっていうサービスがあって、ホームアンテナを繋いでいるADSL回線に相乗りしてインターネットとIPフォンを提供出来るとのこと。しかも手続きは全部向こうが処理してくれるって。しかも、YahooBBよりも安いみたい。 はじめから、ここに相談すべきだったなぁ。きっと、YahooBBの担当者の言い分もあると思うけど、ちょっと調べてくれて提案してくれれば、嫌な気分にならずに済んだのに。ちょっと残念。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

A390
2012年06月04日 22:46
こんばんわ。千葉の75佐藤です。 ありがちな事です。 同じ企業の中でも、融通が利く人・キャリアが長く、相手側の要望の本位を見抜ける人が本当に少なくなっているのが現実だと思います。 親切な対応をする=1日に対応出来る仕事が減る=給料に影響が出る・・・構図です。

 特にヤフーは、私見ですが、総じて不親切だと思います。前職で散々経験しました。どの企業も分業化されているので、本当にユーザーは、困りますね。
wani
2012年06月04日 23:32
歳をとったからかもしれませんが、コールセンターの応対だけじゃなくて、対面サ-ビスでの応対も、親切さというか、親身になってくれる事が少なくなった様に思います。やさしさが足らない感じ。

この記事へのトラックバック