試乗デー

画像


 今日は朝から生憎の天気。ホントは久しぶりにS.Z.仲間と軽くツーリングする予定だったのだが雨なので当然中止。朝起きてからiPhone4のOSバージョンアップを試みたのであるがバージョンアップに失敗。OS自体はiOS5にバージョンアップはできたのであるが、バックアップファイルから復元しようとしたらエラー(涙) どうもバックアップが上手く完了していなかった様で、メールやら写真やらアドレス帳が無くなってしまいました。8月頃にバックアップしたアドレス帳が辛うじてあったので、アドレス帳は古いながらも何とか復活させましたが・・・。 やっぱり自分はアップルとは相性が悪いのかも知れないです。


画像


 で、そうこうしている間にあっという間に午前中が過ぎて雨もあがっていたので、ルノーのディーラーからミニカープレゼントっていうDMが来ていたことを思い出して行ってみた。 ついでに試乗もさせてもらった。用意されていた試乗車は、メガーヌ、メガーヌ・ルノー・スポール、カングーだったので、どうせなのでルノー・スポールを運転させてもらった。 さすがに250PS/34.7kgmのエンジンなので十分にパワフル。残念ながら試乗コースは殆ど道が混んでいて信号でアクセルをフルに踏み込むこともできず、感想といったらウインカーのリレーの音が木琴みたいに可愛らしい音だったというぐらい(笑) デザイン的には結構すごみがあるので良いのだけど、自分にはちょっと大きい感じ。って、そもそも乗り出し450万円強のクルマには手がでませんけど(爆)

画像


 まだ、夕方までには時間があるってことで、ついでにFIATのディーラーにも行って、FIAT500のTWIN Airの試乗もしてきた。 TWIN Airに非常に興味があり145の後継車として検討しようかなーって店長に話しをしてみたら、1.2L車とTWIN Air車の乗り比べをさせてもらった。1.2Lは4気筒SOHC8バルブの69PS/10.4kgm、TwinAirは0.9Lで2気筒8バルブインタークーラー付ターボの85PS/14.8kgm。 TwinAirは2気筒だけあってエンジン音は何となく懐かしいトコトコって感じの音で振動も1.2Lと比較して大分大きい感じ。 でも、FIAT 500のイメージとしてはTWIN Airの方があっている感じがする。で、試乗したところ1.2Lと比較してトルクが太いこともあって非常に乗りやすく思った以上にパワフル。 音や振動は回転があがれば大きくなっちゃうのかな?と思ったけど、そんなことはなくて、結構心地良かったりする(笑) そんなわけで、このTWIN Airは気に入りました。145の後継車としては全く問題ありませんが、、、乗り出し250万くらいなので、これた手ができませんけど。。。
 しかし、FIAT/ALFAROMEOのディーラーさん、ショールームにはFIAT500ばかり6台か7台展示されてました。ALFAROMEOはMITO1台だけ展示。本当に売る車がないんですね。ジュリエッタは来年になるそうだし、、 

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐっち
2011年10月15日 21:23
ボクと全く同じ行動です(笑)
ルノーは試乗もせずあとにしましたのでミニカーはもらいませんでしたが、
ツインエアーは気になりますよねぇ。ちなみに今注文すれば年内間に合うかな?というタイミングだそうですよ。
いかが??
wani
2011年10月15日 21:28
いえいえ、我が家には眠っているパンダがあるので、それをまずは起こしてあげないと(笑)
買うとしても新車は買わない主義なので、あと数年して中古車市場もこなれて頃ですね!

この記事へのトラックバック