パレード

 今日はちょっと残業して帰ってきたのだが、会社のビルを出ると、ブラスバンドの大きな音が道路の方から聞こえてきた。何だ?って思ったら、片側3車線の道路のうち歩道側1車線を占領してブラスバンドと共に大勢の人達がパレードをしていた。既に7時半だというのに、もし住宅街だったらいい迷惑だ(笑) 何でこんな時間にパレード?って思って、交通規制の誘導をしていたオマワリさんに聞いてみたところ、六大学野球で慶応大学が優勝して、それの祝賀パレードなんだそうだ。 たかだか、学生野球の優勝ぐらいで渋滞を引き起こしてまでパレードをさせてしまうとは、何ともおめでたい警察だことで。 まあ、天下の慶応大学様だから仕方ないのかもね。 これがもし、マイナーな我が母校だったら、パレードなんて許されないだろうなぁ・・・ って、千葉の片田舎をパレードなんてしようとも思わないか(爆)
 とはいえ、そのパレードをしばらく見ていたのだけど、3/11の震災以来、自分だけかもしれないけど、気力とか充実せずに、やる気も中々出ず、何とも元気が出ない感じなんだけど、パレードで騒いでいる若者達をみていたら、何となく元気をもらえた感じもした。たまには楽しいことがなくちゃね!

 話は変わるが、最近、ぼーっとしているというか、ある時間帯の記憶がなくなってしまうことが何回かあった。電車に乗っていて下りる駅まであと一駅だと思っていたら、駅に着いたら下りる駅の次の駅だったりして。電車で座っていて眠ったわけでもないし。また、あるときは、帰宅途中に駅で降りたまでは覚えているのだけど、気が付いたら自宅マンションのエントランスの前だったりした。自分の気持ち的には、ワープしてしまった様な感覚なんだけど、まさかそんなことは無いはずだし。。。当然、お酒も何も飲んでませんし。 もし、こんなことが、これからも何度かあったら、脳神経科にでも見てもらったほうがいいのかも。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック