急遽予定変更、西伊豆へ

画像


 GWに富士の芝桜の写真を撮りに行ったが一分咲きで残念な結果になったので、今週末はなんとしてもリベンジ!って思って計画していたのであるが、前日の晩にHPで開花状況を確認したら、まだ3分咲きって事で、当日の朝に急遽予定を変更して西伊豆に行くことにした。 何故に西伊豆かというと東名高速を乗ってSAで休憩時に予定を変更したので(笑) 御殿場の先に行って花を撮ろうと思ったら何処があるんだろう?って相談したのだが、皆あまり知らず、たまたま出たのが西伊豆といえば花の松崎だったから(笑)

画像


 そんなことで、沼津で下りてとりあえずは西伊豆の海岸線を南下した。天気は良くて海も空も綺麗だったのだけど、残念ながら富士山はかすんでしまっていて、ちょっと残念。写真はどうもありふれた風景写真になっちゃったけど、久しぶりのS.Z.で走れて気持ちの良かったので良しとしよう(笑) まあ、助手席に乗ったヤツは乗り心地に閉口したみたいだけど。。

画像



画像


 さらに南下して松崎手前の堂ヶ島で昼食。今日は風が強くて海が荒れてしまっているので海女さん達は仕事にでれなくて、堂ヶ島で売店の呼び込みをしてた。かなり強引な呼び込みと、且つ商売あがったりで大変なのよーっていう泣き落としで友人はお土産を買わされたりしてました。海女のおばちゃんパワー恐るべし(笑) 美味しい海鮮定食を食べてゆっくりした後に、目的地の松崎に行ったのであるが、、、、既に以前に行った花畑は田んぼになってました(涙) 目的地としていた花畑は、稲を作ってない休耕期に花畑にしているらしく、3~4月頃じゃないと花畑ではないそうだ。うーむ、残念。 花を撮りに行ったのに肝心な花を撮ってないので、名前の分からない綺麗な花を撮って我慢。

画像


 結局、花を撮りに行ったはずが全然花は撮れず、風景写真を数枚撮っただけと、当初の写真部活動は満足ではなかったけど、僕だけはひさしぶりのS.Z.で伊豆を走れたので楽しかったので良しです(笑)

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック