S.Z.初乗り

画像


 今年のS.Z.の初乗りしてきました。行き先は先日ニュースで紹介していた湘南?の二宮町の吾妻山公園です。歩いて20分くらい山歩きをして頂上に行くと菜の花が満開で、また、ほぼ360度パノラマに見晴らしの良い公園でした。富士山をバックに菜の花を撮ってみやのだけど、ホワイトバランスの設定を間違えてしまったみたいで、青空の青が写らず、撮った写真がすべて何となく暗い感じの写真になってしまいガックリでしたが。。。(涙) 運動不足でぜーぜー言いながら登って撮ったのにと思いますが、運動不足の解消になったと思う事にします。 公園は広い芝生広場もあって眺めも素晴らしいので、お弁当を持ってのんびりするのが良いかと思います。 実際、ビニールシートを敷いてビール片手に10人くらいで菜の花の花見で盛り上がっている人達も何組かいましたし(爆)

画像


画像


画像


 のんびりと富士山や海をぼーっと眺めた後は山を下って、無料となっている西湘バイパスを箱根方面へ。本当は、伊豆方面まで行って干物でも買って来ようかと思ったら、早川ICから終点の石橋ICまで渋滞って事なので断念して、久しぶりにターンパイクを上って芦ノ湖方面へ。 久しぶりの山上りなので楽しんで上ろうって思ったんだけど、さすがに3連休の中日で車が多くて、まれに見る安全運転で頂上まで行くことになってしまった。 まあ、山頂付近は路肩に雪が残っていて、ところどころ路面がぬれていたので、安全運転でよかったかもね(笑) で、その後は元箱根に行き、箱根駅伝コースでものんびりと下ってこようかと思ったのだけど、国道一号線はノロノロというよりほぼ動かない渋滞状況なので、断念して箱根新道を下った。下りも車が多くてこちらも、4台くらい前のワゴンの速度制限での走行でなんだかなーって感じ(笑)

画像


 そんなわけで、S.Z.初乗りは渋滞を避けて走れたのでそれなりに楽しかった。やっぱり、加速時のエンジン音や、コーナーを曲がっていくときに自分から曲がって行ってくれる感じは気持ちよい。後はもうちょっとブレーキがしっかり効いてくれると言う事ないんだけどなー。
 で、初乗りで気づいた点があり何とかしたい。。1点目は、クラッチのつなぎが気がつかないうちに非常に手前(上)の方で繋がるようになってしまっていた。そういえば、どうも最近、発進時がスムーズにいかないなーって思っていたんだけど、これが原因みたい。もっと早く気がつけよ!って感じですね。 2点目は、ブレーキのストップランプのスイッチが幾分反応が遅いかも? スイッチの劣化でスイッチ交換が必要かな? そして、エンジンが2~3千回転でのアクセルのツキが悪くなったかも? 2速では5千以上の回転だと重い感じもする。 これに関してはエアクリーナーの交換とかもしたのでROMのセッティングをしてもらえば良くなるかなぁ? 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tまこと
2011年01月29日 19:47
富士山を背に背負ったSZ
かっこいいなぁ~

この記事へのトラックバック