インフルエンザ予防

画像


 今日はリハビリだったので、その後にインフルエンザの予防接種をしてもらおうと思ったら「今年度の予防接種は終了しました」だと(涙) 大きな総合病院だから予防接種ごときは町医者で!って事なのか? 仕方ないので、自宅近所のかかりつけの小さな医院に行ってきました。 年内診察も12/28までというだからなのか、子供からお年寄りまで待合室はごった返ししてました。マスクをして行くのを忘れてしまって、もし、これで風邪とか別の病気にかかってしまったらお話にならないなーと思いながら、気休めでハンカチで口元を覆ってみたけど効果ないんだろうな(笑)
 で、順番になって血圧測定と聴診器で胸の音を確認したあと注射です。実は注射は大嫌いで、小学生のときだったと思うけどは自分の針が刺さるのをみちゃって貧血気味になったことがあった以来、注射の針が刺さるのを見たことがありません。毎回、今日こそは見るぞーと思っても、ついつい目をそらしてしまいます。 で、今日も結局、見れなかったのだけど、注射が全然痛くなかった。 一瞬チクッ!ってしただけで本当に痛くなかったです。先生に聞いてみたら、「注射の仕方に秘訣があるんですよー。秘密ですけどねー(笑) 特に子供に注射を打って痛い思いをさせちゃうと、予防注射に来なくなっちゃうので。特に子供は2回打たないとならないですしね。。」だそうだ。ちょっと手でつまんだ後に打ったみたいなんだけど、見てなかったのでよくわからなかった。今度、注射を打ってもらうときこそは、絶対に見るぞー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック