50th Blue Impulse

画像


 入間基地で開催された入間航空祭をはじめて観に行った。以前から行きたいと思っていたのであるが中々行けなかったのであるが、EOS kissを手に入れたので写真部活動の一環で(笑)

 入間航空祭はブルーインパルスの展示飛行がある航空祭のうち首都圏から気軽に行ける唯一の航空祭なので、今年はなんと28万人の人出だった様です。朝、割と早く行ったはずなのに、最寄駅の稲荷山公園駅を降りたら下記のような状況で、駅を降りてから会場に着くまでになんと30分以上かかりました(笑)

画像


 会場についても混雑はまったく変わらず、まっすぐ歩くこともできません。展示されていた飛行機たちの写真を撮ろうにもすでに人の壁が3メートル近くあったりして全然撮れず。 会場の端の方に行って何とか場所を確保してブルーインパルスの展示飛行を待ちました、2時間くらい?(笑)
 そして、やっとブルーインパルスの曲技飛行が始まり、すごいアクロバット飛行に驚き、感動の声が会場全体からわきました。 自分もファインダー越しに感動しながらもシャッターを切り続けたんだけど、、、、、頼みのSIGMAの70-300mmのズームレンズだけどAF速度がバカ遅くてここだーって時にシャッターが下りなかったりで、ちょっとストレスたまり気味だった。仕方ないので18-200mmに交換したら何とかまともに撮れるようになった。 でも、そもそも腕が無いので枠の中に機体がうまく入らなかったりして家に帰って撮った写真を見たら使える写真はホンのわずかだした(涙)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 写真部活動的には、全然納得できたわけじゃないけど、ブルーインパルスのダイナミックな素晴らしい曲技飛行を間近で見れたのは大満足! 来年は、よいレンズを入手した上、腕もあげて観に撮りに行くぞー!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック