紅葉(もみじ)

 この週末は山梨方面へ旅行だったんだけど、紅葉が見れるかなーと、いろいろな場所に寄ってみたんだけど、さすがに11月下旬では紅葉もほとんど終わりで何となくさみしかった。そんな中でも、何とかモミジだけは持ちこたえてきれていたので、モミジ中心に写真を何枚か撮ってきました。これまた満足いく写真は無いのですが。。。。(涙)

 最初は大月の猿橋。記憶では大きいモミジの木が沢山あってきれいだろうなーって思って期待していたのだけど、一番大きいモミジは完全に終わってました(涙) でも、何本かのモミジはまだ残っていてきれいでした。来年こそは、もうちょっと早い時期に行くぞー!

画像


画像


画像



 もうちょっと、沢山の紅葉が見たいので、紅葉の名所らしい昇仙峡へ移動。 でも、ここもすでに終わりが近づいていて、一番下のところでもモミジが残っているくらいで、ほかは葉がほとんど落ちてしまっていました(涙) しかも、現地に着いたのが2時半くらいなので陽も傾いてきてしまい、寒くなってしまうしで、これまたちょっと残念な感じ。でも、駐車場のところの茶屋で食べた「ほうとう」がことのほか美味しかったので満足でしたけど(爆)

画像


画像


画像




 旅行2日目は富士五湖を周り御殿場経由で帰って来ようと思い笛吹より精進湖に抜けたのであるが、精進湖では紅葉している大きなモミジが1本だけで富士山だけがきれいでした(爆)

画像


画像



 紅葉している木々を求めて西湖、河口湖と湖岸を走っていたら、モミジがすごーくきれいなところがあり、沢山の人たちが車を止めて写真を撮っていてごった返ししてました(笑) 折角なので、自分達もそのごった返しの中に入って何枚か撮りました。もっとゆったりと撮れればいい写真が撮れたかもですが。。。(爆)

画像


画像




 そして、今回の旅行で145のラジエータの水漏れを本格的に対処しないとダメっぽいことが判明しました(涙) 先日のオイル交換のときにラジエータ水が減っていたのであるが、ラジエータの下側が水で滲んでいるくらいなので様子を見ることにしたのだが、現在では写真のようにかなり漏れてます。 エンジンが暖まり水温が上がり圧力が高くなると漏れがひどくなり、エンジンを停止して水温が下がり圧力が低くなると漏れも治まる感じ・・ ホース部分かラジエータ本体なのかジャッキアップして確認しないとならないのだけど、ラジエータ本体に問題あるとやだなー。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック