朝から物々しいぞ

画像


 会社の近くの交差点、朝の出勤時から、やけにお巡りさんが多いなーって思っていたんだけど、昼食を食べに外に出たら、なんと交差点が閉鎖されそうな勢い。何かあるのかなーって思っていたら、東京プリンスのパークタワーで、民主党の代表選挙が行われたらしい。 大きな交差点だけだと思ったら、路地に入った交差点にもお巡りさんが立っているし、なんとも物々しかったです。 これだけでも、凄い費用が掛かっているんだろうなー。それもお巡りさんだから税金から払われているわけなので、せめて民主党の党本部でやれば良いのになーって思ったり(笑)

 さて、今回の民主党代表選挙だけど、思った以上の大差を付けて菅さんが小沢さんを破ったわけだが、差がついたのは党員・サポーター票だけで、議員票はたったの6名差だったらしい。これだと、菅さんが政権運営を行っていくには、今日まで敵対していた半分の議員をなんとか取り込まないと難しくなるわけで、もともとがネジレ国会なので更に難しいように思う。 はたして菅さんが、強力なリーダーシップを発揮してやっていけるのか大変に疑問だなぁ。じゃあ、小沢さんが当選したらどうだったか?というと、これまた大変だったろうなー。 要するに、今回の代表選だけど、結局、どっちもあまり期待できないんだよね。 きっと、国民の中にも同じ様に感じていて、ダークなイメージの小沢さんよりは、菅さんの方がまともそうだし、そうそう国家の総理大臣を交代させるのもカッコ悪いしと思って、消去法で菅さんにした人も多いはず。
 とはいえ、やっと、これで落ち着いて政権運営をはじめられるのだろうから、なんとか民主党内をまとめて、景気・雇用の改善、円高対策、沖縄問題、北朝鮮拉致問題などに取り組んでもらいたい。また、北方領土、尖閣諸島問題、竹島問題などの領土問題などに対しても、なんか日本は向こう側に言われっぱなしなので、バカにされないようにわが国の主張を声を大きくして宣言してもらいたいものだ。

 おっと、もうじき21時になってしまう。明日は健康診断&がん診断なので、今食べないと今日はものを食べられなくなる。ビール飲んで、早々に寝ることにしよう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック