やっとタイヤ交換

 S.Z.のリアタイヤを交換しようと4月にネット購入していたのであるが、5月の入院しちゃったため交換できずにいたので、この夏休みを利用して交換した。今回はDunlop DRIREZZA SPORT Z1 StarSpecです。

画像


 ただ、最近はメーカー系のタイヤショップに別の場所で購入した同ブランドのタイヤを持ち込んで組み替えをお願いしても、安全面、品質面を保障できないと断られてしまう。ネット購入であれば通常価格よりかなり安く入手できるので非常に経済的であるが組み替えをしてくれる店を探すのが大変である。今回は、同じ友人に紹介してもらった狭山のタイヤショップ。組替え/バランスで1,200円+古タイヤ処理料300円で1本1,500円なのでリーズナブル。対応も丁寧だったし、バランスウエイトはホイールの表面ではなく裏面に貼り付けてくれるのでホイールも綺麗なまま。

 まだ、タイヤの皮むきも全然終わってないですが、さすがに国産タイヤって感じで思った以上に静かな感じがします。でも、これまで履いていたヨコハマのNeovaと比較すると、ちょっとゴツゴツ感があるかなーって気持ちします。グリップ感等に関しては、タイヤを滑らせる様な走りをしない、できないのでわかりません(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック