安物バッテリーは如何に?

画像


 実家にある親父のSuperCubのバッテリーが上がってしまい、充電を試みたけどちゃんと充電できなかったので、ネットで格安バッテリーを探して注文してみた。でも、怪しいメーカーってわけではなくGS・YUASAバッテリーのちゃんとしたブランドバッテリー。GSユアサのHPで見ると定価が\15,750であるのに、ネットだと特価の\2,980(驚) 昨日届いたのであるが、メーカー保証書も入っているし、どうも正規品みたいですがMADE IN CHINAでした(笑) 品質的には若干の不安はありますが、来週に交換してみよと思います。
 で、ついでにNSRのバッテリーも購入したときについていたものなので、ここはひとつ新調しようかと思い適用バッテリーを同様に調べてみたら、なんと、SuperCubと同じバッテリーでした。GSユアサの品番でYT4L-BSとの事だったので、結局、格安バッテリーを2個買いました。NSRの方はバッテリーが弱ってくるとPGM-F1が壊れちゃう場合もあるとかネットで書いてあったし、RCバルブが時々不動になる症状もバッテリーが原因かもしれないので、新調バッテリーにしたら解決するかも?って淡い期待もあるので。。。でも、格安バッテリーだからなぁ。。大丈夫かな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック