ちぃばす 炎上

画像


 ちょっと遅くなって会社から駅に向かうと、道に消防車が沢山止まっていて、その先にはリアがひどく焼けたバスがありました。もう、既に鎮火した後だったけど、周りは焼け爛れた匂いが充満してました。一瞬、テロか?と思ったけど、どうもそうではなく、リアのエンジンから出火した感じです。焼けた車体を見るとかなりの勢いで燃えたようで、乗っていた人とかは凄く怖かったに違いない。って、けが人とか出たんだろうか?

 炎上した車の写真は、インタネット上では見ることはあるけど、焼けた車を見たのは初めてです。 このバスは、港区のコミュニティバス「ちぃばす」で、調べてみると天然ガス仕様車だそうだ。ガス漏れとかなんだろうか?でも、ガス漏れだったらガス爆発だったのだろうか? こうやって、間近で車輌炎上をみると、自分の車も心配になってくる。 S.Z.はもう18年近く前の車だし、145も13年前の車だものなー。ホース類やゴム類も当然劣化しているだろうし、時々室内がガソリン臭かったりするから、もう一度、そういった観点で点検しないと怖いね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

こここ
2009年08月06日 20:40
こんばんは。私も、ちぃばすの炎上後を目撃しました。放火なのか?と一瞬ビックリしましたが、原因は分からず…。
道路も焦げていて結構すさまじかったみたいですよね?
全然ニュースになっていないのは何故なのでしょうか???
wani
2009年08月07日 07:04
翌日の朝のニュースで燃えている映像が流れてましたよ。結構、野次馬も多かったですし、、、

この記事へのトラックバック