箱根駅伝

画像
今年、箱根駅伝で総合優勝した順天堂大学の病院(順天堂医院)の前でかみさんの新しい自転車を撮ってみました。去年は、残念ながらメンバの一人が脱水症状で優勝できなかったけど、今年は雪辱して完璧な優勝だったみたいですね。特に、第5区の今井君は本当に素晴らしい。まさに山の神って感じでしたね。

 さて、年頭に掲げた週一回の運動ってことで、今日は二男の入院している病院まで片道約20km、往復40kmを自転車で走ってみました。元々自転車乗るのは好きなんですが、一昨年あたりから自分の自転車を買おうと思っていたのに未だ購入できずにいます。先日、かみさんのママチャリが壊れたので、それを代替機をネットで購入したんですが思った以上にいい感じの自転車で、この自転車を借りてサイクリングしてみたわけです。車輪は16インチのミニサイクルなので8段ギアのトップギアでもあまりスピードはのりませんが、車重が12kgも無いのですごく軽快で快適でした。ただ、急に自転車で長距離なんか走ったので、行きで既に左のひざが痛くてたまりません。でも、自転車を放り出して電車で帰ってくるわけにも行かず痛いひざをかばいながらも何とか帰ってこれました。風も無く天気も良かったので、いい汗かくことが出来ました。これから、風呂に入ってビールを飲むのが楽し。 でも、ビール飲んでしまったら腹のでっぱりが引っ込まないな(笑)
 しかし、東京の道路は自転車は走りづらいです。歩道を走ってもいいんですが、でこぼこしているし細いし歩行者も多いので、車道を中心に走っていましたが、それはそれで車が怖いです。自分で車を運転していると車道を走っている自転車が邪魔に感じるので、今日は逆に邪魔に感じられていたんでしょうね。まあ、お正月なので車の通りが少なかったので、それほど危ない目にはあわなかったけど。。。 こう、道路がでこぼこしているのであれば、ロード自転車はもっと走りづらいのかな?街中を走るのであれば、前後にショックがついているクロスバイクかマウンテンバイクの方がいいのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック