週一の運動

画像 今年の目標で週一回は運動しようと決めたので、一番楽そうな運動ってことで、自転車乗りをしました。サイクリングって言いたいところだけど、そんなに気張った距離を走ったわけではないです。長男が、太宰治に何故か凝ってしまっていて、既に廃刊になってしまった、津島美知子の「回想の太宰治」っていう本がどうしても欲しいと、インタネットで在庫している古本屋さんを探していたら、同じ練馬だけど自宅からは一番遠いところの古本屋にあるってことなので、自転車で買いに行ってあげた。往復で大体20kmくらいしかないけど(笑)。まあ、何もしないよりはいいでしょ(笑) で、その道中の途中は、丁度、結婚してから今のマンションに移る前に7年位住んでいた中村橋近辺を通るので、折角だから住んでいたマンション近辺をフラフラしてみた。会社帰りによく寄った関口酒店があるかなぁ・・って行ってみたら、セブンイレブンに変わっていた。娘さん2人が良く店番をして、お母さんも凄く優しい良い感じのお店だったので、なんとなく気になっていたんです。おそらく、セブンイレブンを経営しているんだろうけど、店に入ってみても知っている人はいなくてバイトの人だったので残念。でもでも、クリーニング屋さん、花屋さん、八百屋さんとかは、当時のまんまだったので、懐かしい気持ち、ほのぼのした気持ちになった。今住んでいるところもいいんだけど、やっぱり、中村橋がいいなぁ。会社への通勤も近いし。宝クジが当たったら、中村橋近辺の一戸建てを買って引越しだな(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kanza
2007年01月14日 01:26
中村橋界隈、自転車に乗って走り回ったコトがあります。練馬区のお仕事で(笑)たまにそういう現地調査モノがあったりします。
町並みは落ち着いた感じでなかなか住みやすそうなところと思いました。
やはり地の縁、人の縁を感じる土地に住みたいものですよね。
管理人
2007年01月14日 01:49
中村橋は中々庶民的でもあり、静かな街でなんか良かったです。
豊島園まで歩いて15分くらいだったので、夏は海パンとTシャツで子供達と一緒に良くプールに通ったもんです(笑)

この記事へのトラックバック