ワニに乗せときゃご機嫌♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は都内の学校は新学期なのか、非常にバスや電車が混んでました。これから暫くは満員電車が更にぎゅうぎゅう状態になるかと思うと憂鬱です。
それに、小学生の低学年の子供達が電車に乗っていたりすると、つぶされてしまいそうでかわいそうなんで、かばってやろうとすると凄い体勢になってしまったりして非常に疲れる。また、女子高生が近く来ると、なんかの勘違いとかで痴漢にされる可能性がありそうなので、逃げたりするので、これまた疲れる。明日からは若干、早く出社することにするかな?(笑)

 で、我が家の子供達も今日から新学期です。特に、二男は今日からリスタートすることに去年から決めていたので、昨日の晩も早く布団に入って今日に備えてました。しかし、朝起こしに行くと「胃が痛い。。。」と全く起きれる雰囲気ではありません。完全に神経性の胃痛だと思いますが、折角、薬も完全に終わり、人生リスタートの決心をしていたので、根気よく優しく起こしていたら、「あぁ〜、もう!」っていう一言を発して起きることができました。その後は、自分自身を奮起させる如くテンションをあげて着替えをして朝食を食べ始めることができました。しかし、朝食はやっぱり緊張で喉を通らないらしく、相当のプレッシャーが彼にかかっていた様です。幸いにして、長男も同じ系列の高校に通っていくので、2人でバスに乗って登校ができたようです。まあ、今日は始業式だけなので、帰りも長男が待ち合わせて一緒に帰ってきてくれたみたいで、リスタート初日は無事に終ったとの事です。 殆ど外出もできてなかったので体力的にもきつかったでしょうし、精神的にも疲れきった様で、夕方からは昼寝をしていたみたい。会社から帰ってきて、学校のことを聞いたら、あまり友達とは話しができなかったみたい。まあ、それは仕方ないし、焦らずにノンビリと行こうね! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、順調そうですね。先は長いですしゆっくり。一番あせっているのはご本人かと思いますので周りがのんびり構えることでしょうか。お大事に。
ぐっち
2009/01/09 20:01
ありがとうございます。まだまだ先は長いです。
まあ、ひとやすみ、ひとやすみ、って思っていきたいと思います。
ワニ
2009/01/10 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォローよろしく〜

ワニご機嫌

新学期 ワニに乗せときゃご機嫌♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる