ワニに乗せときゃご機嫌♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も一日のんびり

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 午前中は、マンションの補修工事の完了が完了したので工事内容の確認を他の理事の方々と行った。まあ、たいした工事じゃないけど理事長としてはちゃんとチェックしてみた。業者とか管理会社の担当者はまさか工事過程の写真等の提示を求められるとは思ってなかったみたいで、大変困ってしまったようだ。だって、外装補修ってのは外側を綺麗にしてしまった後では、一番肝心な中側をどう補修したかわからないので。結局、工事過程の写真はちゃんと撮ってあるらしいので、それを早急に提示確認させてもらった後に検収を行うことにした。しかし、理事長って全くのボランティアなんだけど、休日を何回も拘束されてしまい、その上、責任までついてくるっていう全く損な役回りだなぁ。。。。しかもあと3ヶ月近く任期がある(涙)
 今日は、この午前中の仕事だけで、あとはのんびりと一日を過ごした。午前中のうちに、図書館に行って予約していたCDを借りてきた。借りたCDは、KISSの「地獄からの脱出」と寺尾聰の「Reflections」。共に学生時代によく聞いたアルバム。最近は、昔のアルバムばかり聴いて、昔はよかったなぁ・・って懐かしむことが多くなり、なんか年とったのかもな(笑)
 午後は、先月から毎月購読することになった、Newtonをのんびりと読んだ。今月は「最初の生命」ってのが特集。どの様に生命が誕生したのか、、とか、普段は全く気にしてないことが詳しく書かれていて楽しい雑誌です。日向のソファーに横になって読んでいたらウトウトして昼寝してしまった。久しぶりに昼寝したんだけど、昼寝は本当に気持ちいいねぇ。
 昼寝していたら、近所のSZ乗りの友人のお友達が、SZと75を探しているそうで、たまたま出物があるショップに試乗に見えるとの連絡が入ったので、ちょっと仲間に入れていただいた。今日見たSZも75も中々良い感じのものだったそうなので、是非ともトランスアクスルオーナーになって欲しいと思う。で、控えめに話の仲間に入れていただこうと思っていたんだけど、そこは、お喋り大好きな私なので、ベラベラと一人で喋ってしまい皆さんに申し訳なかったなぁ。。と帰りの車の中でひどく反省。これに懲りずに今後ともお付き合いしていただければと切に願うばかり。もし、この日記を見ることがあったら許してください。
 そんなわけで、昨日に引き続きのんびりした週末を過ごせた。明日から仕事だと思うと憂鬱だけど、まあ、来週末は3連休だから1週間がんばろ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォローよろしく〜

ワニご機嫌

今日も一日のんびり ワニに乗せときゃご機嫌♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる